会期
2022年1月15日(土)
会場
WEB開催

発表者と座長へのお知らせ

発表者の先生方へ

一般演題発表時間:発表7分、質疑2分
※教育講演につきましては、別途個別にご案内を致します。

【発表会場への入室】

  1. 演者は必ず、事前に参加登録を行ってください。
    ※入室は視聴サイトの日程表からになります。事前登録を行わないと視聴サイト入室用のIDとパスワードが発行されませんのでご注意ください。
  2. ご担当セッション開始の30分前までに視聴サイト日程表ご担当セッションの「座長・演者用」ボタンから入室して下さい。
  3. 入室後にお名前を「氏名(漢字)」に修正して下さい。
  4. 入室後、事務局担当者からビデオ(カメラ)、マイクの確認と進行の説明があります。
  5. ※この時点では「練習セッション」ですので、一般の視聴者の入室はありません。
  6. 事務局担当者からの説明終了後は、ビデオ(カメラ)をオフ、マイクをミュートしてそのままお待ちください。

【当日の発表について】

  1. 発表順になりましたら座長から紹介がございますので、ビデオ(カメラ)をオン、マイクのミュートを解除して、演者挨拶を行ってください。
  2. 演者挨拶後、「スライドをお願いします」とお声がけください。
    事務局で発表スライド(発表動画データ)を再生いたします。
  3. 質疑応答は座長の進行に従って進めてください。
  4. システム上で計時進行(タイムキープ)はできませんので、ご自身で時間の管理をお願いいたします。

座長の先生方へ

一般演題発表時間:発表7分、質疑2分
※教育講演につきましては、別途個別にご案内を致します。

【セッション会場への入室】

  1. 座長の先生は必ず、事前に参加登録を行ってください。
    ※入室は視聴サイトの日程表からになります。事前登録を行わないと視聴サイト入室用のIDとパスワードが発行されませんのでご注意ください。
  2. ご担当セッション開始の30分前までに視聴サイト日程表ご担当セッションの「座長・演者用」ボタンから入室して下さい。
  3. 入室後にお名前を「氏名(漢字)」に修正して下さい。
  4. 入室後、事務局担当者からビデオ(カメラ)、マイクの確認と進行の説明があります。
  5. ※この時点では「練習セッション」ですので、一般の視聴者の入室はありません。
  6. 事務局担当者からの説明終了後は、ビデオ(カメラ)をオフ、マイクをミュートしてそのままお待ちください。

【当日の発表について】

  1. 定刻になりましたら、事務局よりセッション開始のアナウンスが入ります。
    「定刻になりましたので、〇〇〇のセッションを開始します。それでは、座長の〇〇先生、よろしくお願いいたします」のアナウンスがございましたら、ビデオ(カメラ)をオン、マイクのミュートを解除して、セッションを進行してください。
  2. 一般演題は事前収録済の発表スライド(発表動画データ)を事務局で再生いたします。
  3. 質疑応答はZoomのQ&A機能を使用します。Q&Aに届いた質問を座長の先生の裁量で選択いただき、ご質問をお願いします。
  4. システム上で計時進行(タイムキープ)はできませんので、ご自身で時間の管理をお願いいたします。時間厳守の進行にご協力願います。
  5. 演者がビデオ(カメラ)オン、ミュート解除を忘れているときは、ビデオ(カメラ)オン、ミュート解除をするように依頼してください。

【お問合せ】

ご不明の点等ございましたら下記にお問合せください

【運営事務局】
株式会社東北共立
〒982-0001 仙台市太白区八本松2-10-11
TEL:022-246-2591 FAX:022-246-1754(10:00~17:00 土日祝を除く)
E-mail: allergy-tohoku@tohoku-kyoritz.co.jp