座長・演者へのご案内
座長の皆様へ
座長・演者・登壇者用
マニュアル
<登壇方法について>
Zoomを使用してご参加いただきます
座長の先生は、事前参加登録をお済ませのうえ、参加者と同じ方法で視聴画面にお入りください。
LIVE配信の日程表からご自身の登壇セッションにある「座長・演者用」ボタンをクリックしてください。登壇者用のお部屋に入れます。
セッション開始の1時間前から入室が可能です。
遅くとも30分前にはお入りください。オペレーターから、カメラ・マイクのテストと進行についてご説明いたします。
登壇者用のお部屋で打ち合わせをすることも可能です。ご希望の場合は、運営事務局までお申し付けください。
安定した回線(有線LANでの接続を推奨しています)、WEBカメラ、マイク(ヘッドセットマイクを推奨しています)をご準備ください。
※会場への入室は事前参加登録が必須となります。参加登録をしないとオンライン会場へ入室できませんので、必ず事前参加登録を行ってください。
演者の皆様へ
<登壇方法について>
Zoomを使用してご参加いただきます
演者の先生は、事前参加登録をお済ませのうえ、参加者と同じ方法で視聴画面にお入りください。
LIVE配信の日程表からご自身の登壇セッションにある「座長・演者用」ボタンをクリックしてください。登壇者用のお部屋に入れます。
セッション開始の1時間前から入室が可能です。
遅くとも30分前にはお入りください。オペレーターから、カメラ・マイクのテストと進行についてご説明いたします。
ご発表の際はご自身でスライドを画面共有していただきます。事前のスライド提出の必要はございません。画面共有にご不安のある先生は、当日、登壇者用のお部屋で、オペレーターから詳しくご案内いたします。
安定した回線(有線LANでの接続を推奨しています)、WEBカメラ、マイク(ヘッドセットマイクを推奨しています)をご準備ください。安定した回線(有線LANでの接続を推奨しています)、WEBカメラ、マイク(ヘッドセットマイクを推奨しています)をご準備ください。
※会場への入室は事前参加登録が必須となります。参加登録をしないとオンライン会場へ入室できませんので、必ず事前参加登録を行ってください。
<発表時間について>
・一般演題・・・発表6分、質疑2分
<個人情報保護法に関するお願い>
2006年4月より上記法律が施行されております。
個人が識別され得る症例の提示に関しては、ご発表内容に関して演者が患者のプライバシー保護の観点から十分な注意を払い、ご発表いただくようお願いいたします。
<COI(利益相反)状態について>
学術総会での発表にあたり、利益相反(COI)状態の開示が必要になります。
スライド冒頭にてCOI状態を開示いただきますようお願いいたします。
口頭演者はスライドの2枚目(表紙の後)に掲示してください。(必須)
該当する開示事項が全くない場合も、スライド例の「COI開示なし」を 参考にして開示してください。