第34回腎と脂質研究会

座長・演者へのご案内

ご発表について

  • 発表と質疑は全て会議システムZoomを使用して行います。
    必ず以下の確認と準備をお願いします。
    ① インターネット環境
      ※有線LANでの接続を推奨します。
    ② WEBカメラ・マイクの準備
      ※音声のトラブルを避けるため、可能な限りヘッドセットマイクをご利用ください。
    ③ Zoomアプリのインストール
      ※最新バージョンにアップデートしてください
  • 開催日3日前までに事前接続確認ルームと本番会場ルームのzoomURLを事務局よりメールにてお知らせ致します。
    ご担当セッション開始の30分前に事前接続確認ルームに入室してください。
  • 入室後はカメラ・マイクのチェックや進行上の注意事項などを事務局よりご説明します。
    説明が終わりましたら、1度ご退室いただき本番会場ルームにご入室ください。ご入室
    後は開始までカメラとマイクはオフのままお待ちください。
  • セッション開始時間になりましたら、開始のアナウンスを事務局にて行います。
    その後は座長の進行にてセッションを進めてください。

ご発表スライド作成について

発表は事前に演者自身で収録した動画(音声入りPowerPointファイルをMP4動画データに変換したファイル)をZoom内で事務局が再生します。
スライドサイズは16:9、または4:3で作成して下さい。
発表者は事前に動画ファイルを運営事務局にご提出ください。

提出期限:2022年2月18日(金)


発表時間

一般演題 12分(発表8分 質疑4分)


利益相反(COI)の開示について

発表者には利益相反(COI)の開示を行っていただきます。腎と脂質研究会ホームページをご参照いただき、演題発表時に下記要領にて開示を行ってください。 発表者は、下記様式の通りに利益相反(COI)開示スライドを作成し、発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に開示してください。
[利益相反について]http://jskl.jp/coi.html


開示すべきCOIがありの場合
開示すべきCOIがなしの場合

進行の流れ

① セッション開始・座長紹介のアナウンス(事務局にて)
② 座長による冒頭挨拶、演者紹介
③ 事前収録・提出した講演動画を再生(事務局にて)
④ 座長の進行で質疑応答
⑤ ②→③→④の繰り返し
セッション内の全ての発表が終了したら座長による締めの挨拶
※進行は時間厳守でお願いいたします。