座長・発表者へのご案内
座長および発表者の皆様へ
1. 発表について
発表と質疑は会議システムZoomを使用して行います。
発表は事前に演者自身で収録した動画ファイルをご提出いただき、当日は事務局が再生いたします。動画ファイル再生後の質疑応答については、Liveで行っていただきますので、ご自身の発表の時間にはZoomに入室をお願いします。
発表については、以下の確認と準備をお願いします。
- 安定したインターネット環境
※有線LANでの接続を推奨します。 - WEBカメラ・マイクの準備
※音声のトラブルを避けるため、可能な限りイヤホン・ヘッドセットマイクをご利用ください。 - Zoomアプリのインストール
ZoomのWebサイト(https://zoom.us)の最下部にある、ダウンロードをクリック
※最新バージョンにアップデートしてください。 - 発表当日のZoom入室用URLは発表日の2日前までに、座長・演者へメールでご案内します。
2. 発表データの作成・提出
- 発表は事前に演者自身で収録した動画(音声入りPowerPointファイルをmp4動画データに変換したファイル)をご提出いただき、Zoom内で事務局が再生します。
- スライドサイズは4:3、16:9どちらでも構いませんが、16:9サイズを推奨します。
- 利益相反について
スライドデータの冒頭に利益相反の開示をお願いします。
【開示用スライドデータ】
・利益相反がある場合
・利益相反が無い場合 - 発表者は事前に動画ファイルを下記にアップロードしてください。
3. 進行情報
- 一般演題は発表7分 質疑応答3分 合計10分になります。
- タイマーがございませんので、座長の先生はご自身での時間管理をお願いいたします。
【進行の流れ】
- セッション開始・オープニングアナウンス(事務局にて)
- 座長による冒頭挨拶、演者紹介
- 事前収録・提出した講演動画を再生(事務局にて)
- 座長の進行で質疑応答
- 2→3→4の繰り返し
- セッション内の全ての発表が終了したら座長による締めの挨拶
※進行は時間厳守でお願いいたします。
※ご自身の発表と質疑が終了した方は退室して結構です。
4. データ作成・提出についての問い合わせ
株式会社東北共立
〒982-0001 仙台市太白区八本松2-10-11
TEL:022-246-2591 FAX:022-246-1754(平日10:00~17:00)
E-mail:34ivr@tohoku-kyoritz.co.jp