座長・演者へのご案内
Ⅰ.座長の先生方へ
開始時刻の15分前には、会場内右側前方の「次座長席」へご着席ください。
時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。
Ⅱ.演者の先生方へ
発表時間は以下の通りです
シンポジウム 発表 7分 質疑 2分 総合討論なし
特別シンポジウム 発表 9分 質疑 2分 総合討論なし
開始予定時刻の30分前までに、4階ロビー「PC受付」にてデータの登録をお願いいたします。
開始予定時刻の15分前には、会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
発表終了予定時間1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせいたします。
演台上には、モニター・キーボード・マウスをご用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作はご自身で行ってください。
Ⅲ.発表データについて
口演発表はすべてPC発表(一面投影)に限ります。PowerPointで編集してください。
Windowsの場合はUSBメモリーのメディアでお持ちください。動画のある場合およびMacintoshの場合は、必ずご自身のPCをお持ちください。
推奨フォント:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
PC本体をお持ち込みの場合は、PC本体に外部出力(HDMI)が使用できることを必ずご自身で確認してください。
ご持参いただくノートPCが外部出力(HDMI)を使用できない場合は、必ず外部映像出力のための「変換アダプター」をご持参ください。
発表中または準備中にバッテリー切れになることがありますので、電源アダプターをご持参ください。
スライドサイズは「16:9」および「4:3」どちらでも構いません。
円滑な進行のため、PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
利益相反(COI)につきましては、その有無にかかわらず開示をお願いいたします。表スライドの2枚目(タイトルの後)にて開示ください。