第27回日本胎児心臓病学会学術総会

司会・座長、演者へのご案内

1.演者へのご案内

1)発表は事前に演者自身で収録した動画(音声入りPowerPointファイルをMP4動画データに変換したファイル)をZoom内で事務局が再生します。

2)スライドサイズは16:9、または4:3で作成して下さい。

3)発表者は事前に動画ファイルを下記よりご提出ください。
提出期限2021年2月15日(月)

4)発表時間
時間厳守をお願いします。
発表時間は 以下の通りです。

  • ミニパネル
    7分(発表7分)、ほか討論あり
  • パネルディスカッション
    10分(発表7分 質疑3分)、ほか討論あり60分
  • 一般演題
    10分(発表7分 質疑3分)
  • 里見賞
    10分(発表7分 質疑3分)
  • 家族支援(一般演題)
    7分(発表7分)、ほか討論あり

2.オンライン参加される先生方へ(座長および演者)

当日は、ご自身の勤務先や自宅で PC を利用してご参加いただきます(会議システムZoomを使用します)。事前に、Zoom の URL を送付いたしますので、ご担当セッションの60分前までに「事前ミーティングルーム」に入室をお願いします。
「事前ミーティングルーム」ではカメラ・音声などの確認と進行の確認を行い、セッション開始の10分前には本番セッション会場へ入室願います。

※安定した回線への接続のため、有線 LAN およびヘッドセットの利用を推奨いたします。

※一般演題のグループ時間内の途中退室はご遠慮ください。


3.セッション進行の流れ

セッションの進行は以下の通りになります。

  • セッション開始・座長紹介のアナウンス(事務局にて)
  • 座長による冒頭挨拶、演者紹介
  • 事前収録・提出した講演動画を再生(事務局にて)
  • 座長の進行で質疑応答
  • ②→③→④の繰り返し
  • 総合討論(総合討論ありの場合)
  • セッション内の全ての発表が終了したら座長による締めの挨拶
    ※進行は時間厳守でお願いいたします。
    ※ご自身の発表と質疑が終了した方は退室して結構です。
  • オンライン参加の方は、セッションが終了しましたら、速やかに発表会場から退室してください。